横浜開港150周年記念[新聞小政]Tシャツ

0
    Tシャツ・長袖Tシャツ・レディース・キッズ・ドッグウェア等々。



    横浜開港150周年記念[新聞小政] 横浜開港150周年記念[新聞小政] 2,297円



     横浜市民として今年の開港記念日を盛り上げるのに少しは貢献してみよう!

     効果がある自信なんてないけど!!!

     ……ってなわけで、明治時代の横浜で人気者だった新聞売りの新聞小政Tシャツです。Tシャツらしく仕上げたロゴ入りバージョンもございます。



     相変わらずマニアックな人選ですが、地元民でも知らない人がいる人物だけにこればかりは自己満と言われても否定できませんねぇ。他にも描きたい横浜市民が居たりするのは内緒。



    ClubT 横浜開港150周年記念[新聞小政]

    ClubT店の様子。デザイン面では特にUPSOLD店と変わりはないのですが、UPSOLD店にはない色もございます。

     画像は横浜開港150周年記念[新聞小政] ラグランTシャツ(ホワイト×チョコレート)2,520円





    『UPSOLD店』

    『ClubT店』



    UPSOLD登録タグ:明治時代,明治,新聞,時代,歴史,和,日本,日本史,人物,横浜,神奈川,japan,samurai,EDO,YOKOHAMA,meiji,kanagawa

    コメント
    先祖の安藤政次郎を探していたらここにたどり着きました。
    「新聞小政」として今だに歴史に残り、Tシャツになっているなんて感動しました。
    • 安藤佳史
    • 2009/08/10 11:09 PM
     はじめまして。
     まさかご本人とゆかりのある方に見つけて貰えるとは!ビックリしました!
     ご存じかもしれませんが、新聞売り時代の写真を元にした新聞小政グッズなら開港記念館辺りに行けばモノクロ写真に彩色したポストカードもありますよ。ネット上でも新聞売りと言えば小政さんの写真が出てくる程です。その後もそうですが、凄い人物ですよね。もっと色んな所で取り上げられてもいい位だと思っています。
     ご先祖の事をネットで調べたら思わぬ所で思わぬ記事が出てくるって言うのもなんだか面白そうですね!羨ましいです!
    • しば みなみ
    • 2009/08/11 2:43 AM
    「新聞小政」について調べておりますが、ご子孫の安藤佳史様のコメントを見つけました。ご存知のことを伺いたいので、差し支えなければ安藤様に連絡を取りたいのですが、如何でしょうか。
    • 上田由美
    • 2010/05/09 1:35 PM
    はじめましてこんにちは!
    コメント有り難う御座います&返事が遅くなってすみません。
    遅くなってしまったので詳しくはメールの方でお返事致します(礼)
     メアドのドメイン見てびっくりしたのはみんなには内緒です。
    • しば みなみ
    • 2010/05/18 10:15 PM
    動物園を経営しながら孤児も育てていたらしいです。
    豊橋中央図書館に金子功さん著の「安藤政次郎伝 安藤動物園物語」という小さな伝記が貯蔵してあります。
    • 安藤佳史 
    • 2010/07/26 11:51 PM
    安藤様
    今日は。お久しぶりです。
    色々と社会に貢献されてるんですね。凄い人生を送ったんだなぁ、と益々興味が湧いてしまいました。
    本は私も気になるので近隣の図書館で取り寄せたり出来ないか問い合わせてみようと思います。国会図書館にならあるかなぁ。

    そうそう、5月にコメントを下さった上田様が連絡を取りたいそうです。
     横浜開港資料館の方なので直接資料館の方へお電話していただくか、もしくは上田様の連絡先が手元にあるのでページの右上のほうにある『Contact』から私にメールアドレスか何か連絡先をお教え下さればこちらから上田様のアドレスをお教えいたします。(ここで晒しちゃうと迷惑メールの嵐になるので)

     私としてもここでのやり取りが興味深い展示や新しい史料に繋がったのならとても幸せです!
    • しば みなみ
    • 2010/07/28 10:57 PM
     そういえば、うっかりしてました。
     新聞小政フルカラーポストカードを売っていたのは開港資料館のほうでした。失礼しました。(礼)
    • しば みなみ
    • 2010/07/28 11:00 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2016/12/20 2:05 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2016/12/24 8:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    Copyright © 2004- Tentsuji. All rights reserved.