具体的な予定ができてきた!

0
     久々に本作りをする気になりまして。

     ギャグ本描こう!と本腰入れたその日にネームと台割りが完成。今は下書きをやっています。

     内容は2002年くらいに描いた土佐と新撰組の話『かごめ かごめ』のリメイクとメルマガで文字だけ配信した『壬生事変』を8ページに収めた漫画。(マトモにやると30ページ越えする話だったのですが/笑)描き下ろしで『かごめ かごめ』の外伝的なやつと龍馬と中岡と山南さん(一瞬トシ出現)のギャグ。さらにインフォメやら奥付なんかにネタ系カット。最初から最後までネタまみれの一冊になる予定。
     3月のペーパーで発表するつもりで頑張りますよ。

     あと、6月のオンリーに出られるようなら以前からやりたかった幕末怪談本をそれ合わせで発行したいです。内容はメルマガで配信した『新撰組怪談』の加筆修正版(また話変わったりするかも)と新作漫画2・3本の予定。怪談って言っても教訓的なのだとか半分笑い話みたいなのだとか杉浦日向子チックなのだとかあんまり怖くならなさそう。ちょっと頑張って怖いの1本くらい描きたいモンですが。努力してみます。

     そして、ヘタリアでとんでもない第二次世界大戦ネタがやりたくて仕方がないので軽い感じのコピー本でも作って通販でゆるーく頒布してみるかも。
     やっぱヘタリアのキャラ作りは上手い。どんな無茶をやらせても面白くなる。うちのサークルでやることなんでどうしても歴史に重きを置いてしまうんですが、それでもあの可愛さのおかげで深刻になりませんもん。やたら偏ってて冗談が通用しない人にも『ギャグなんだよ!』ってキャラが言ってくれる優しさが嬉しい。
     まだキタユメがほとんど無名だった頃に人から教わって度々覗いていましたが、ああいうのが好きなのが自分だけじゃないって意外だったけど幸せ。


     と言うわけで、グッズなども作りつつ新刊作っていきます。
     毎度ながらマンガは描く度に自分の未熟さに反省して段々と描き慣れていけるのが結構楽しいです。
     今度の本もがんばるぞー。



    JUGEMテーマ:同人活動

    コメント
    コミケットスペシャルでうちのスペースに
    ペーパーか何か置きましょうか?
    • 神島かのん
    • 2010/02/04 10:45 PM
    わぁ!いいんですか!?
    すいませんねぇ。じゃあチラシできたら送ります。何枚くらいが良いですか?

    うちでもそちらの発行しているペーパーとかあれば配布しますよ!
    • しばみなみ
    • 2010/02/05 3:13 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    Copyright © 2004- Tentsuji. All rights reserved.