MHP3はじめました

0
     すいません。またゲーム始めました。ペーパーは1月のシティに申し込んだのでそれ合わせで発行しますよ。それと!お手紙メール遅れてますスイマセン。早めに返事します。

     なんだか寒いと活動が鈍ってしょうがない。

     MHP3はPS2のドス以来のモンハンになるのですが、風景の見せ方が相変わらず好み。今回はアジアっぽさを前面に出してきてるのも特徴なんでしょう。主人公の初期装備は風来のシ……じゃない、北風小僧の寒……コレも違うけど、まあそんな雰囲気なのです。そう思うとマントは装備してて欲しかったな。
     まだまだ人と協力プレイできる状態にないのでもう少し操作の勘を思い出さないとなぁ。
     武器はハンマーが好きだけど、PSPだとブンブン振り回してボッコボコに殴り倒す快感があんまりないのが残念。グリグリの良さに今更気付きました。


     PSPといえば、ペルソナ2が出るらしいので昔出した同人誌のリメイクとか新しいエピソードとかで一冊描きたくなっています。
     大体方向的には仮面党(主に佐々木銀次)と克哉と須藤の高校生時代辺りかな。当時毎日描いてたモンだから、正直今でも見ないで描けるんですよね。(苦笑)

    コメント
    モンハンどう?なんだか発売してからやりたくなってきたんだけど(遅)、今はどこも高くて(汗)

    リメイクするの?楽しみ!(^w^)懐かしいな〜、青春だったね…トーラス!銀次!
    最近年賀状のイラスト描いてて思うのは、今も昔も下手だけど、あの頃が一番ちゃんと描いてたなあって…しみじみ
    • 歩野
    • 2010/12/20 3:05 AM
    返事やたら遅くなってゴメン。
    暫くPCで見てなかった。(冷汗)

    モンハンは協力プレイでレベル高いのに勝って強い装備手に入れちゃったらシングルプレイが退屈になったよ!今度こっち来たら遊んで!

    しかし、青春だねー。ペルソナ2。
    影達の宴とか銀リーで一緒だったサークルさん達は今頃どうしてるのかな。あの方達の作品がまた読みたいよ!歩野ちゃんはどう?また描かない?
    • しば みなみ
    • 2011/01/04 11:59 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Twitter

    pixiv

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    Copyright © 2004- Tentsuji. All rights reserved.