お知らせツイート

0
    01:22
    八十稲羽祭3の新刊の通販を一足お先に始めてみました。
    08:51
    アイコンかえてみました。先細いから見づらいかな……
    13:15
    あ、線。最近誤変換多くてヤバいです。実は新刊の紹介にもあるのでそのうちこっそりなおしておきますね。

    c81新刊の通販はじめました。

    0
        もうタイトルで全て語っちゃったわけですが、通販始めました。
       足立漫画はとらのあなさんにもあるので他のサークルさんにも御用の方はそちらへどうぞ。

       昨日オビツ11を買う夢見たからそのうち足立ドール作るかもしれません。できたらこことイベントで晒しますね。
       問題は服作りですよ……。ほっそい袖、どうやって縫うんだろ。短い針で一針一針じゃないと出来なさそう。分厚くならないようにほつれ止め液多用する事になるんだろうなー。
      けど襟なんかはほつれ止めじゃ無理っぽいかも。

       ……もう紙で良いよ紙で!足立だし!

       好きな割に雑に扱いたくなるのは多分足立だからw良いキャラだ。


       それにしてもTwitterやってるせいで長いブログ記事が書けなくなってるような……。
       き、きのせいだといいんだけど。

      冬コミC81に参加します!東3 ア28−a『天辻』

      0
        −このエントリーは当日までの間にちょっとずつ更新します。−

         冬コミC81に参加します!
        東3 ア28−a『天辻』
        まさかのペルソナ4足立スペースです。
        ↓のポスターがうちのスペースの目印。
        C81 東3・ア28-a


        今のところ持ってくのが確定したもの

        ◆新刊◆
        Adachi in Nightmare
        「Adachi in Nightmare」 28P ¥300
         足立・堂島一家・パーティキャラで
         足立がひたすらいじられるあまり品の良くないバカなギャグ漫画を
         28ページに6本詰め込みました。最多出場選手:キャベツ

        DEVIL
        「DEVIL」16P ¥200
         起訴後のシャドウ足立と足立のシリアスな小説。
         足立をちゃんとシャドウと対峙させてやりたくて勢い余った。
         マガッチー好きの方に捧げます。

        「とさにっき」 
         ゆる〜〜〜いマンガの再録と描き下ろし。ついのべも。
         ページ数とかまだ変更あるかもなんで出来たらupします。


        ◆既刊◆
        「桜花演舞」 
         幕末土佐・新撰組。ギャグマンガ。龍馬と歳さん多め。

        「三日月の在継」 
         創作新撰組小説。創作キャラに宮部鼎蔵周りと近藤・土方。

        「天忠組朱き大和に散る」 
         天誅組小説。分厚い。鈍器!土佐中心。

        「ペーパー雑貨」写真は後ほど!
         1部 ¥100〜¥200
         便箋だのポストカードだのメモだの。
         もはや頒布目的の域を超えて好き勝手作ってるので
         P4・幕末の他にも創作童話とかFFとか色々あります。
         便箋は通販コーナーに見本があるんで興味のある方は見てみて下さい。

        「デザイングッズ」写真は後ほど!
         乙女なマガツストラップが新作。
         古銭ネックレスは古物扱いにならない代物だけど
         持っていって駄目って言われたら引っ込めますw
         秋水の総司トートと入荷間に合えば龍馬トートも再販します。

        足立ティッシュ
        『無料配布』
         足立ティッシュ。寒いからこれで鼻でもかみなよ。
         足立のくせにイベント中何気に役立つと思うんだ。



        JUGEMテーマ:コミックマーケット(コミケ)(コミケット)

        土方歳三ドール作ったよー!

        0
           ……ごめんなさい。
           タイトルでハードル上げました。


           いつだったかイベントペーパーかなんかで言ってた『ガイヘッドって洋装の土方歳三になるんじゃね?』の続き。


           折角だから1/6山本耕史の服を着せてみた……。



          ゴメン、言う程似てませんよ。



          オマケに全身。

          ヘッドの塗装がヴィジュアル系になっちゃったのがいけなかったのかな。
          テキトーにタミヤカラー買ってきて塗っただけだし。
          加工してヘアスタイルももっと近づければ良かった。

          ちなみにボディーは絵を描く時ポーズ人形代わりにしていたオビツのリアルボディです。
          肩が動かなくてほったらかしだったのがこんな時に役に立つとは……!

          ネオガイは見た目と可動域は文句ないんだけど、服着せて立たせる&ポーズとらせるならマグネット付きのコッチのが都合良いんですよね。流石元ポーズ人形。

          首のジョイントはねりケシを詰めて強引にはめ込みました。


          今度は植毛ヘッドを自分で散髪して顔描いてみようかなぁ……なんて思案中。
          剛02なんか副長っぽいと思うんだけど。


          副長で上手くいったらオビツの新素体で土佐の人達を作りたい!
          凄く可愛く出来上がる気がするんですよ。あれ。
          できたらイベントでスペースに飾りたい!!




          JUGEMテーマ:ドール
           

          通販カートを一新しました。

          0
            3日のイベントは欠席してしまって申し訳御座いませんでした。
            今はそこそこ回復しましたが、どうも流行の風邪が結構キツイものらしく、そいつにやられたらしいです。
            まだ罹ってない方は本気でお気をつけ下さい。

            うう、折角幕末好きの方達とお喋りできると思ったのに……。


            それはそうと。
            風邪のせいで休み中どこにも行かれなかったので
            大分前から準備していた新しい通販カートを公開しました。

            前のカートは割とちょこちょこ小規模メンテナンスをしているようで
            私が変な使い方をしていた為にメンテナンスの度に新しい不具合が出たりして
            利用者様方に迷惑を掛けてしまう事も度々あったので
            思い切ってFc2のを自分のサイトに合うようにカスタマイズしてみました。
            これなら前みたいな事はない……と思います。

            新作グッズや新刊もUPしておきましたのでご利用頂けたら嬉しいです。

            イベントお休みします

            0
              体調不良により本日のイベントは欠席させていただきます。
              ホントスイマセン。

              HARU COMIC CITY16 開催中止

              0
                というわけで、震災の影響によりHARUコミは中止となりました。

                不安は沢山あるけれど今は出来る事をしつつ、仕事や消費で経済をまわしつつ、冷静に暮らします。
                停電がきたら鯰絵でも描いていよう。

                ■イベント参加情報■3/20:HARUコミックシティ:B51b(西1)

                0
                  ってわけで、大変告知が遅れまして申し訳ない。
                  HARUコミです。
                  スペースには友人も居てくれる予定。
                  スケブは10〜30分程度のお時間をいただけるのでしたら喜んで描かせていただきます。

                  新刊は……これから描こうかな?なんて思ってみたりしています。
                  間に合えば便箋の新作とかもあるかもー。

                  お越しの際は寄ってってやって下さい。
                  またなんかオマケを配布していると思います。
                  多分缶バッヂかティッシュ。追ってまた何かあったらこのブログに載せときますね。

                  ペーパーの訂正について

                  0
                     スイマセン、今気づきました、と言うかメールで教えてもらったんですが……

                     値段書いてなかった。

                     あーあ。情けないですよ。
                     これから新しいのを作ります。
                    幸いまだ予約者様の住所は破棄してなかったので(半年位とっといてます)再発送いたします。

                     配布者様宛には気付いて下さった方にはまた新しいのを送らせて頂きます。
                    ご迷惑お掛け致します。すいません。



                     入稿前に値段レイヤー消しちゃったみたい……。

                     どうせだから思いきって作り直すつもりです。

                     やっぱ〆切前慌てるとダメですねー。

                    色々発送の準備中。

                    0
                      新しいペーパーを請求して下さった方への発送と
                      年賀状のお返しの発送
                      ペーパー配布者様へのペーパー発送
                      通販の発送
                      などなど、全て明日に行います。

                      ペーパー、お待たせして申し訳ないですが
                      ちらりとでも読んでやって下さると嬉しいです。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Twitter

                      pixiv

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      Copyright © 2004- Tentsuji. All rights reserved.