原稿描いてます。

0
    程々にほったらかしでスミマセン。

    只今テラ本の原稿中です。

    屍鬼本の〆切があるのでとっとと入稿したいのですが

    その“とっとと”が曲者。(苦笑)

    描くの早くなれー!早くなれー!



    ……思念波じゃどうにもなりませんか。(泣)





    この『地球へ…』への思いが最高に強い今やらねばいつやるのか!

    とにかく描くしか!

    ネタできた!

    0
      ようやくテラ本のネタが出揃いました。



      メインは逃げるハーレイを追うジョミーとゼル機関長が巻き起こす

      ドタバタなお笑いとほろりなネタ。

      出演キャラは

      ジョミー、ハーレイ、ゼル、ブルー、カリナ、トォニィ、ブラウ。

      二本目はリオとハロルドのギャグ。

      ラストはマツカの作中にない部分を描いたシリアス。

      赤ん坊から老人まで、ギャグからシリアスまで

      色々と描けて楽しい本になりそうな予感です。



      うーん、今回のは同人的と言うよりも私なりの王道なのかも。



      とにかく描きます。ガリガリと描きます。がんばれ私。

      あー、ホントにこういうの久々!!





      全国の原稿中の皆様もがんばれ!

      『赤提灯シャングリラ』ホントに次のでやろうかな(笑)

      0
        テラ本のネタを考えています。

        リオの2ページマンガはマッハでネームを切れたのですが

        メインがまだなのでアニメ版を垂れ流しにして考えていたら

        メインにはほど遠いネタしか浮かんでこない。

        しかも『赤提灯シャングリラ』とかオヤジネタばっか……。

        とことん使えないマイ思念エネルギー。



        しかし36ページは描くつもりなのに

        この段階でこの状況は非常にまずい。

        絵だけはガリガリ描いていたから

        アイキャッチやら口絵には困らないのだけどなぁ。



        さらに、来月〆切は屍鬼本用の原稿と

        RASA-TALAさんのところの依頼分と

        いつもより枚数があるので

        自分の分はさっさと終わらせなきゃいけません。

        とにかく当たって砕けるつもりでやる他ないので

        人間辞める気でガリガリ描くしか!



        ああ、こうやって〆切に追われるのは久々だ。

        時間配分が上手くいきますように。

        原稿一応終了NEO

        0
          続々・幕末便せん制作



          便せん原稿大体仕上がりました。



          それにしても疲れていたのか

          モノクロ便せんが久々すぎて混乱していたのか

          昼休み中にふと奇妙な疑問がわいて

          勢いで印刷屋にもの凄い奇妙な問い合わせをしてしまった。(笑)

          イカン、本の印刷とごっちゃになってる。(苦笑)

          変な問い合わせに返事をさせてしまって申し訳ない。



          よく考えるとモノクロ原稿印刷するのは去年の本以来です。



          なんだこの微妙なブランク……。(苦笑)



          まぁ、のんびりやっていきますよ。

          とりあえずもう一枚描く予定のオリジナル便せんが仕上がったら

          入稿しようと思います。



          それと、ノリでテラ本を作りそうです。

          気分で表紙フルカラーのオフ本とかになるかも。

          内容的にはサラリーマンNEO的なノリのギャグ本になる予定。



          にしても最近観てないなー、サラリーマンNEO。

          沢村一樹のサラリーマン小説は健在なのかな。

          あの顔描きすぎな感じとか

          ありがちな感じとか結構好きなんだよね。

          丁度オンエアしてる頃だから久々に観てみよう。(笑)

          ってなわけでここで終了。

          原稿の続き中

          0
            昨日の続き



            ビリー、また来てるらしいけどまだ居るんですかね?

            最近TV観てなくて。

            実はまだ続いているのですが(最近ターボジャムも導入)

            私の場合はダイエットと言うより翌日のためのルーティーンです。

            確かに腹筋も形が変わってきているんですが

            いまでは気分転換的な意味合いのほうが大きくなってまして。

            まあ、どうせなんで楽しみながら飽きるまで続けます。





            で、昨日の続きを描いてます。

            只今文字入れで当初の予定通りにしようか

            新しいアイディアを優先しようか悩み中。

            文字の後に罫線入れます。

            できればさらに一工夫したいところ。



            印刷屋さんはいつもの所でいいかなぁ。

            実は便せんとかペーパーってよく作るのに

            4カ所くらいしか利用したことないんですよね。

            たまには開拓も面白いかもなぁ。

            …色々と悩みながら作るのも楽しいです。



            これが終わったら屍鬼の小説を完成させようかな。



            ……の前に

            レーザープリンターの調子が悪いのです。

            消耗品も型が古くて手に入りにくくなってるから

            真剣に買い換えを考えないと入稿できない……。(泣)

            今年入ってからPCとPC周りで出費が多いなぁ。

            抱負とか制作状況とか

            0
              幕末便せん



              イベントが11月以降になるので

              地球へ…便せんは一旦おいといて

              ペン入れするだけしといてほったらかしだった

              幕末便せんのトーン貼りをしてます。

              左上が龍馬ちゃんで右下が鬼副長。

              只今副長のトーン処理中。



              同じ年に生まれた全く別の道を歩む2人。

              もっと睨み合ってるふうにしたかったのですが

              睨み顔の便せんなんて

              使う側も手紙貰う側も嫌だろうなぁ……ってんで

              ソフトな表現にとどめました。

              これはこれで描きたかったものが見えなくなりそうですけど

              まあ、こういう反省はもう少し後にします。



              そういえば!

              関さんとの合作便せんが刷り上がりました!

              原稿自体は大分前にできていたのですが

              凄い久々に新作刷りました。

              ああ、懐かしきインクの匂い。



              なんだか久々に描いたモノを形にしたくなってきました。

              本ももっと作っていきたい!

              テラ本とかテラ本とかテラ本とか幕末本とか。

              ……スイマセン。今、テラに脳みそやられてて。(苦笑)



              あと、テラもキース便せんだけじゃなくって

              リオ・船長・マツカのマニアック便せんも作ります。

              マニアックすぎて誰も見向きもしなさそうですが

              ど根性で描きますよ!両面印刷までします!(笑)

              地球へ…とメタルギアソリッド2の意外な関係

              0
                キース便せん



                久々のイベントに向けて地球へ…のキース便せんを作ってます。

                今のところ好きなキャラはもっぱら

                リオ・船長・マツカの3人なのですが

                どうも創作意欲を駆り立てるのはキースらしいです。

                そんな感じで己の思念に命ぜられるがままに

                久々の新作便せんを制作中。

                いつか描いたオリジナルのリベンジ風に

                地球の見える窓辺で思案中っぽい感じの絵にしたいなー。



                んで、キャラは原作のデザインにしようと思ったのですが

                これがまた原作の服飾デザインと私の描く絵に大きな隔たりが!

                原作デザインの服着せてみたら似合わない似合わない!!(泣)

                原作ではあんなに絵柄に合っているのに!

                竹宮恵子恐るべしですよ!ホント!!!



                で、結局アニメデザインにしてみたのですが一つ気付いたのが

                キースのこの服……



                メタルギアソリッド2の雷電が着てた

                スカルスーツに似てます!(笑)

                めそ2で本作った日々が懐かしい!!

                雷電、散々描いたなぁ。



                ってゆうか

                私の描いたキース、雷電になってない!?



                ……あうう……。

                助けてスネーク!!!(号泣)



                ……描き直すかも……。トホ〜。

                若干左足上げ気味のワクワク感。

                0
                  今週もメルマガの発行が延びたしばみなみです。

                  毎度ダラダラしててスイマセン。



                  それはそうと、せっかくだから(コンバット越前)

                  新作の為に長年お世話になったintuosに廃業して貰って

                  intuos3に買い換えることにしました。

                  精度の低さを慣れでカバーしている状態ってのもなんだか嫌だし

                  かなり使い込んだし、たまにドライバーが変になるので

                  そろそろ新しいのに変えても良いかな、という訳なのです。



                  なんでも初代ユーザーはintuos3の性能に感動するとか。ワクワク。



                  もし年内にintuos4の発表があるなら10月の終わり頃だと

                  推理しているのですが

                  購入を考えてしまうとそんなの待ちきれなくて……。(苦笑)

                  結局購入することにって流れ。

                  購買意欲って恐ろしい。



                  ……intuos4まだ出るな!!!(祈)

                  出たらバカと罵ってやる!!!(変な逆恨み)



                  ってな感じでこれからの原稿は新タブレットで描きます。

                  新作もいい加減完成させたいので

                  この新しい同志がモチベーションアップに一役買ってくれると嬉しいなぁ。


                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  Twitter

                  pixiv

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  Copyright © 2004- Tentsuji. All rights reserved.